Fairstart Global - JAPAN -

認定インストラクター

自国でのプログラム開発とトレーナーのトレーニングに貢献するには?
フェアスタートグローバルを支える最も重要なタスクは、実践家、有力なNGO、自治体と協力して、地域の専門ケアに関するコンピテンシーを築く支援をすることです。

前提条件:このプログラムは、オープンソースであるため、インターネットを通じて自由にお使いいただけますが、これまでの実績に鑑みて、導入を確かなものにするには、インストラクターのトレーニングを行うことを強くお勧めします。

フェアスタートグローバルでは、私設、公設を問わず、その団体に応じて、個別にアレンジされた5日間のプログラムインストラクタートレーニングを含む導入パッケージを提供しています。これは、デンマークまたは現地で実施されます。また、各言語対応のオンラインバージョンのプログラムは無料でお使いいただけます。およそ6ヵ月後にフォローアップ/評価が行われます。
参加者がそれぞれのプログラム導入計画を作成します。このトレーニングでは、インストラクターが実践中の養育者にどう協力し、リーダーが戦略的計画と改善に向けてプログラムをどう活用すればよいのか、といったことに焦点を当てます。可能であれば、プログラムの導入について、地域の研究者らとの協力を通じて実現することもできます。
参加者はまた、インストラクター用のオンラインサポートプログラムにアクセスすることもできます。

このプログラムの効率と価値は既に実証され、幼稚園や保育所、医療施設関係者やその他の専門施設に適することも実証されています。
個人または学生や社会人の少人数グループが、特定のセッションについて研究して、それを学習理論として活用したり、日常的実践の改善に役立てたりすることができます。
このプログラムの活用事例、コメント、および動画記録、または、改善に向けたご提案などがございましたら、[お問い合わせ]より、ご連絡ください。